« はじめまして♪ | トップページ | 満2ヶ月おめでと~~♪ »

目ヤニが・・・!

さーちゃんとまーちゃんはホーランドロップの純血種のBabyなんですが、生まれたときにはもう1羽、オレンジのお姉ちゃん?妹??がいたんです。

その子はまーちゃんそっくりなんですが、お耳がちょっと長めで、早くから耳がきちんと垂れてたんですね。

そしてあっという間にぐんぐん大きくなって・・・一足先に新しいお父さん&お母さんのお家へもらわれてきました。

残った2羽のうち、さーちゃんがなかなか体重が増えなかったもので、我が家へのお迎えがのびのびに・・・!

昨日は、『さーちゃんの体重が500gを超えましたよ♪』とブリーダーさんから連絡をいただき、平日にもかかわらずダンナと二人でお迎えに行ったしだいです(*^^*)

Pict0038うさぎママの元では、姉妹なかよく一緒のケージだったとのことなので、いきなりブリーダーさんのところと違う生活だとびっくりしちゃうかな?ってことで、もうしばらくは一緒に過ごさせてあげようってことになり、2羽同居のレイアウトとなりました♪

新しい環境なので、なるべく2羽をそっとしておいてあげよう・・・と思うんですけど、かわいすぎて~~!

ついつい記念撮影を♪

新しいお家、気に入ってくれたかな??? >さーちゃん&まーちゃん

今朝は、起きてすぐに早速簡単なハウスのお掃除を。

ダンナはうーさんパパの自覚満点で、仕事前にうーさんたちのお世話をするんだといつもより1時間早く飛び起きていました。

一夜明けた2羽の健康状態をチェック!

すると・・・さーちゃんのつぶらな目に、目ヤニが!!!

うさぎの本とか見ると、目ヤニはよくないって・・・書いてありますよね。

その上、さーちゃんのおしりにウ○チがちょっぴりこびり付いているじゃないですか。

これは下痢の前触れ・・・??

環境の変化で体調でもくずしたのぉ~~???

うさ飼い初心者の私たち夫婦には、何から何まで、心配で仕方ありません(><)

Pict0039 そんなうーさんママとうーさんパパの心配をよそに・・・マターリとしている、さーちゃん&まーちゃんなのでした。

慌てないで、様子をよ~く見ておこうと思います。

****************************

今日の体重: M:552g     S:517g

|

« はじめまして♪ | トップページ | 満2ヶ月おめでと~~♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8337199

この記事へのトラックバック一覧です: 目ヤニが・・・!:

« はじめまして♪ | トップページ | 満2ヶ月おめでと~~♪ »