« 目ヤニが・・・! | トップページ | 芸術的な・・・●! »

満2ヶ月おめでと~~♪

今日は、さーちゃん&まーちゃんの生後2ヶ月のお祝いの日です♪Hi380077

うーさんパパはうさぎ休暇を取ったので、今日は1日中、さーちゃん、まーちゃんと遊べると張り切っていました。

・・・あ、うさぎ休暇というのは、計画的にとった有休なんだけど、とりわけ用事があるわけでもないのに<家事の都合>という理由でとったお休みのことで、マターリとうーさんたちと過ごすことをさします。

うさバカで・・・すみませんm(_ _)m

ところが、朝から大事件です!!

さーちゃんの真っ白なおしり(肛門付近)が、ウ○チまみれになっているじゃないですかぁ~~!! (((( ;°Д°))))

これって、下痢???? (((( ;°Д°))))

うさぎさんが下痢をすると命取りだって・・・本に書いてありました。

もう真っ青です (((( ;°Д°))))

元気はあるようだし・・・、食欲もいつもと変わりなく、おやつのドライフルーツを奪い合うように食べるし。。。

うさぎさんを飼う前に調べておいた近所の動物病院(ホームドクターにしようと思って)に、電話で問い合わせをして、病院へ連れて行ったほうがいいのかどうか尋ねてみたところ、『病院に来るだけでもストレスを感じるはずだから、食欲があるうちは慌てずにもう少し様子を見てもらって、大丈夫だと思いますよ』とのこと。

『盲腸糞がちょっとやわらかめで、その食べ残しをおしりで擦ったのでは?』

と所見を聞かされ、納得。

そうか・・・、盲腸糞。

それにしても、汚れたおしりはどうしたものか・・・。

『このままほっておいても、自分でなめてきれいになるかな』、とも思ったり、

『いや、不潔にしたままだと何か別の病気のもとになっても大変・・・!!』と、ブリーダーさんに電話をして相談させてもらったところ、

『お店に連れてきたらトリミングしますよ♪』といってくださったので、お昼から急遽、さーちゃんは車でお出かけすることになりました。

お店までは片道約30分。

行って帰って・・・で1時間半くらいかかりました。

例のランチボックスで、おりこうさんできたさーちゃん。えらかったね。

さーちゃん⇒ Uo-ェ-oU ポッ♪

結局のところ・・・その後も普通の●はいつもの通りコロコロで、本当に下痢だと●もべちゃべちゃになるとか。

異常なし!

な~~んだ、盲腸糞だったのか♪よかった~~。

それにしても、うーさんパパがお休みでよかったよ~~ ・゚・(ノД`;)・゚・

私一人じゃ、車で連れて行く自信がなかったもの。 

そして、うーさんパパが前から比較検討していたペット保険に、今日加入しました。

内容的なことは全部うーさんパパにお任せしてるので、私は良く分からないんだけど、うーさんパパが『ここだっ!』と選んだのはアニコムさん

これでさーちゃん&まーちゃんが病気になっても、しっかり治療受けさせてあげられるね。

この後、保険証に添付される2羽の写真を決めようと思います(*^^*)/

二人で力を合わせて、うーさんたちを健康に立派にそだてようねっ!

Hi380087

←『まだまだあたち、上手にもーちょうふん・・・食べられないんだもん。 U/ェ\*Uキャッ♪』

***********************

今日の体重: M:555g   S:515g

|

« 目ヤニが・・・! | トップページ | 芸術的な・・・●! »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8337993

この記事へのトラックバック一覧です: 満2ヶ月おめでと~~♪:

« 目ヤニが・・・! | トップページ | 芸術的な・・・●! »