« 満2ヶ月おめでと~~♪ | トップページ | Bunny Shower~♪ »

芸術的な・・・●!

さーちゃん&まーちゃんが我が家に来てから、ダンナと夜遅くまでうーさんたちを眺めては・・・(*´ρ`*)ホワワーン とその愛くるしさに癒されております。

実際にこうして飼うまでは、うさぎさんがこんなに賢くて、きれい好きで、愛くるしい生き物だとは・・・正直知りませんでした。

まだうちに来て4日目ですが、さーちゃん、まーちゃんそれぞれの個性が次第に分かってきて、こんなに性格が違うとは・・・!新しい発見の毎日です。

Hi380091 昨日の盲腸糞事件でも分かったとおり、さーちゃんはちょっとドジ子ちゃんです。

好奇心旺盛で、運動神経のいいのはさーちゃんで、我が家に到着してボックスを開けてあげたときに真っ先に飛び出してきたのは・・・さーちゃん♪

(まーちゃんは怖がって出て来れませんでした 苦笑)

お部屋の探検も、さーちゃんのほうがどんどんあっちこっちへ行ってしまいますし、脱走を企てるのも・・・いつもさーちゃんです(笑)

一方まーちゃんは・・・というと、のんびり屋さんでおっとりとしています。Hi380086

さーちゃんの毛づくろいをしてくれたり、冒険をしすぎてビックリして戻ってきたさーちゃんを 優しく慰めてくれるのは、いつもまーちゃんですね。

おっとりしている分、自分がご飯を食べていても横からさーちゃんが割り込んできたらすんなりと譲ってしまいます。

お人よしさんの面もあるのが・・・まーちゃんです。

うーさんを飼ってみて、一番ビックリしたことは・・・全然臭くないこと。

ペットを飼っているとやっぱり気になるのは臭い・・・ですよね?

私も独身時代には実家でネコを長年飼っていました。(今も実家にはネコたちがいます♪)

1匹でも排泄物の臭いは・・・ネコってきついですよね。それが・・・一番多い時で3匹飼っていましたから。もう・・・それはそれは__(以下省略)

母が毎日一人で、ネコトイレのお掃除をせっせとしていました・・・。

そのイメージがあったもので、やっぱり臭いは避けて通れないか・・・と。

ところが、ほとんど2羽ともきちんとおトイレで用を済ましてくれるじゃないですかぁ~~(*゚Q゚*)!!

まだ生後2ヶ月の仔ウサギですよぉ~~(*゚Q゚*)

もう・・・感動に近い驚きですよ。

お掃除は簡単だし、そのお陰で臭いがするようなことはまずありません。

今日はうちの娘たちの、その芸術的なおトイレ(彡と●)をご披露します♪

警告) この後・・・さーちゃん&まーちゃんのおトイレの画像があります。

    ご覧になって不愉快になる場合もあるかと思います。

    予めお断りしておきます。

   ↓ 

   ↓

   ↓

   ↓

Hi380102 ←ジャ~~ン!

見事に、彡と●をする場所を区別してるじゃないですかぁ

才才-!!w(゚o゚*)w

(サムネイルになっているので、拡大してご覧になりたい方は画像をクリックください♪)

左下のもわもわ~っとなっている部分が彡をすって膨らんだトイレチップです。

Hi380106_2 ←さーちゃん!お願いだから、まーちゃんがおトイレ中はじゃまをしないでね♪

(頭をペロペロして~~って、さーちゃんがまーちゃんに頭を差し出しているところ)

*************************

今日の体重: M:560g   S:546g

|

« 満2ヶ月おめでと~~♪ | トップページ | Bunny Shower~♪ »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8338192

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術的な・・・●!:

« 満2ヶ月おめでと~~♪ | トップページ | Bunny Shower~♪ »