« ヘルメット装着! | トップページ | »

大脱走!

さーちゃん&まーちゃんをお迎えしてから、日課にしている朝晩2回のケージのお掃除にもすっかりなれました。

お陰で・・・うーさんパパは健康的に6時に起床するようになったんですよ。

そして、今日は初めての週末大掃除の日!ケージを分解しての念入りお掃除をしました。

毎日のお掃除の時には、私が2羽の様子を見ながら、うーさんパパが洗い物関係(トイレやトレイ)をしてくれるので、お掃除中は2羽ともお部屋遊びをしていますが、週末大掃除は・・・2人で掃除に集中するし、ケージも移動させたりしなくてはならないので、危険が一杯!!

Photo ・・・ってことで、予め用意していたペットサークルを組み立てて、2羽にはその中に入っててもらうことに。

←IRISの組み立て用サークル

 実際に持っているものは、サイズは画像のものと同じだけど扉がついていません。

うまくいくかのように思われたこの作戦には・・・実は大きな落とし穴が!!

2羽にとっては普段過ごしているお部屋(テリトリー)の中とはいえ、今までに見たこともないサークルが突如登場したもんだから、さぁ~大変。

サークルの中で落ち着かないさーちゃん&まーちゃん。

カジカジ攻撃も始まりましたっ!

まぁ・・・そのうちに諦めて、おとなしくしてくれるだろう・・・そう思っていたのが甘かった!

ガガガッ~!と音がしたと思ったら、あの狭いサークルの格子をすり抜けて、さーちゃんがまず大脱走!!!-=≡ヘ(* - -)ノ

続いて・・・まーちゃんも大脱走!!!!-=≡ヘ(* - -)ノ

おいおい!まじぃ~~?!

その幅たたの4cm弱ですよ!!!

うーさんって、ショートヘアーの子でも結構フワフワしてるんですねぇ。

なもんで、骨格的には見た目よりも随分キャシャで、その4cmすき間を十分にくぐり抜けられるってわけですわ。

強制収容させて再びお掃除をはじめると、またまたさーちゃん、脱走を試みて格子にはさまれて・・・大変なことにぃ~~!!

大暴れの2羽に、てんてこ舞いの・・・うーさんパパ&ママ。

大掃除が全部終わるまでに1時間半くらいかかり・・・くたびれてしまいました。

なんだかものすごい大掃除になってしまった・・・。Pict0059

次回は作戦を変えなくちゃ。

あたちたち・・・まだまだちっちゃいんだよ~。→

あんなの、かんたんに だっそうしちゃうぞ~U ̄ー ̄U ニヤリ

午後にホームセンターへ行って、ニンジンの種とプランターを購入。早速、種をまきました♪

あぁ~~早く芽が出ないかなぁo(^-^)o ワクワクッ

********************

今日の体重: M:592g    S:607g

|

« ヘルメット装着! | トップページ | »

うさぎの飼育用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8822640

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走!:

« ヘルメット装着! | トップページ | »