« 芸術的な・・・●! | トップページ | 一の字 »

Bunny Shower~♪

アメリカでは、お祝いのために人がプレゼントを持ってお宅を訪問することを・・・Shower(シャワー)っていいます。

例えば、結婚の前に花嫁を囲んでするのはBridal Shower。

赤ちゃんが誕生するお宅におじゃまするのはBaby Shower。

(ま~、どちらも事前お祝いって感じですが)

今週末は、我が家はまさにBunny Showerの週末でした♪

お昼には、さーちゃん&まーちゃんのもう1羽の姉妹、プリンちゃんのパパ・ママがドライフルーツのプレゼントを持ってうちのBabiesたちを見に遊びに来てくれて、夜はクーちゃん(ホーランドロップの黒♂/7歳)のママと娘さん(人間)がコンフィデンスを持って・・・遊びに来てくれました。

プリンちゃんは3姉妹の中で、一番成長が早かった子で、ダンナの会社の同僚ご夫婦が飼ってらしゃるんです♪

うちの子たちよりも1週間以上も前に500gを越えたので、引き取られていったくらいで・・・、今現在すでに1kgを越えたそうで、ビックリしています。

私たち夫婦はお家ではプリンちゃんのことをキーシャ(Keyshia)・・・って呼んでいるんですよ。3姉妹のことは生後1ヶ月くらいから、何度もお店で見てたんで、離れ離れになっても3姉妹の絆っていうか・・・大切に思い出にしておきたいと思って。

マーシャ、サーシャの名前の由来は、うちの息子さんの名前からいただいたんですよ。

そして、キーシャをあわせて・・・頭文字を並べると

マ・サ・キ♪ というわけです。

クーちゃんはおじいちゃんですが、元気一杯、頑固おやじって感じです。200608131032000

クーちゃんのママには、今回初めてうさ飼いの仲間入りをするにあたってたくさんのアドバイスと励ましをいただきました。

クーちゃんのおもしろい話は、また折々にBlogでご披露すると思います(笑)

*************************

今日の体重: M:555g   S:543g

|

« 芸術的な・・・●! | トップページ | 一の字 »

うさぎの徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477797/8401228

この記事へのトラックバック一覧です: Bunny Shower~♪:

« 芸術的な・・・●! | トップページ | 一の字 »