うさんぽ

五月晴れのうさんぽ

息子くんは今日、学校の遠足でした。
6年生なので1年生の手を引いて行ってきたようです♪

一方・・・家では
私は、普段と同じペースで過ごしているのですが
うーさんパパはGWの真っ只中、暇で暇で・・・。
『どこか行こう~どこか行こう』と落ち着きがありません(笑)

Pict0139

気持ちが良いので、お部屋の窓を開けていると
さーちゃんもお外の空気が気になる様子。
どう??うさんぽに行ってみる????

『・・・行きたいよ♪』って言ったかどうかは分かりませんが(笑)

さーちゃんを連れて、今年最初のうさんぽに出かけました。

Pict0148

久しぶりのお外の空気、どうですか??




今日はまーちゃんにはお留守番をお願いして
さーちゃんとたっぷり外遊びです。

Pict0157

まーちゃんとおそろいで作ったハーネスも
上手に着こなせてますね♪

先日のまーちゃんは、ちょっと聞きなれない音にはすぐに反応して
お耳がピ~~~ンってなっていましたが
うさんぽのベテラン、さーちゃん!貫禄です~~。




Pict0149

キレイな五月晴れの今日。
ポカポカ・・・を通り越して、暑いくらい!

さーちゃんがあまり疲れないようにと
30分くらい遊んで、お家に帰りました。




Pict0144

お家に帰ってしばらくして・・・
す~ぴ~。す~ぴ~~。
さーちゃん、爆睡でした(><)!!

********************

今日の体重: M:1551g  S:1754g

********************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まーちゃんのうさんぽ

今日はラビパレさん主催のうさんぽの会の日でした。

さーちゃんは、去年の秋にうさんぽを経験していましたが、体が小さくて臆病だったまーちゃんは、大事をとってず~っとうさんぽはお預けになっていました。

いつも車で病院へ行くだけで、ハーネスをつけて芝生の上を走り回ったことがなかったのですが、今日、初めてっ!!ほんの短い時間でしたがうさんぽにお出かけしてきました。

Pict0094

しばらくの間、芝生の感覚を確かめるようにうーさんパパのすぐ側でごそごそとしていましたが、春風に誘われるように、少しずつ行動範囲が広がってきました。






Pict0099

見るもの、聞くものすべてが初めてで、ドキドキです♪






Pict0107

『クンクン、クンクン。何かいいにおいがするぅ~♪』

そこに突然、遠くで『チッ、チッ!! チッ!!』という鳥の鳴き声が。すると・・・。






Pict0105

『んっ????!!!!』
まーちゃんのお耳が1つ・・・ピ~ン♪







Pict0104

『ん゛んっ!!!!!!!???????』
まーちゃんのお耳が2つ・・・ピ~ン、ピン♪♪(笑)

みるみるうちに、大きなお目目をまん丸に広げて、ネザーちゃんに変身してしまいました。
まーちゃん、それじゃお空・・・飛んじゃうよ。ぷぷぷ。






Pict0095 サークル越しに、ここあくんとご対面。ここあくんは、まーちゃんが行く方向にずっと目がクギ付けで・・・!

ラブリーなまーちゃんに一目ぼれしちゃったのかなぁ!?

まだ生後4ヶ月にならないここあくんと、見た目が同じ大きさのまーちゃん。ちっちゃいなぁ~~~(*^^*)Pict0108_2

プリンちゃんとここあくんは、おそろいのパーカーハーネスでピクニックムード満点っ!

若い人に流行ってるガイコツのモチーフファッションだよ、プリンちゃん。

ここあくんは、まだハーネスが大きいんだね。ずれてますよ~~(笑)

Pict0098 いつもママにmixiでお世話になっている、ぷぅなちゃんです♪

木陰で自然と同化していて・・・うさんぽを満喫している様子です。

春だから茂みも緑があざやかで。ぷぅなちゃん、絵になっています!

今日は、息子くんがお家でお勉強をしているので、うさんぽの会には常連のウサ友さんたちにご挨拶をして、まーちゃんを外の空気に触れさせて・・・1時間くらいでお家に帰りました。

今年は息子くんが中学受験なので、フル参加が難しいのですが、ウサ友さんたちにも会いたいし、うさぎさんたちにも会いたいので・・・息子くんには申し訳ないですが、ちょこっと・・・参加させてもらいました。

Pict0102

まーちゃん、今日のうさんぽ、どうだった???
楽しかったかな?

Pict0101

『うん♪また、お外で遊びたいよ。
次は、さーちゃんも一緒に連れてきてね。』

そうだね、早くお家に帰って、さーちゃんにお話してあげようね。

********************

今日の体重: M:1512g  S:1765g

********************

| | コメント (8) | トラックバック (0)

事件・・・発生!

『かあさん!さーちゃん、ボロボロにかんでるよ~!!』

その声に今朝は飛び起きました!!ハッ!(`ロ´;)

あ゜ぁ~~~~~!ケージの下に敷いているトイレシートを、メッシュ越しにむちゃくちゃに食いちぎってるではないですかぁ。

( ̄▽ ̄;)!!ガ~~ン、私の責任です。

夕べのお掃除の時に、トイレシートを敷いたのはこの私・・・。

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

薬局で特売していたので、普段使っているものとは違うもの・・・ひとまわり大きなおしっこシートを買ってきたので、今までと要領が違って四方を折り曲げなくちゃならなくなったんです。

ちゃんと折り込んでいたつもりだったのに、さーちゃんが上手いこと噛み付いて・・・(いえ誉めてはいけません!!)ボロボロにかじってしまっていました。

ご存知の通りおしっこシートは高分子吸収シートが入っているんで、お腹の中に入ったら・・・膨らんで・・・!!!(これ以上は想像したくありません ><)

破片が一杯散らかっていたので、そんなには飲み込んでいないと思いますが(そう信じたい!)、どのくらい食べてしまったかは・・・全く分かりません。

なんだか、朝から落ち込んでしまいました。_| ̄|○

その後、気をつけてトイレをチョコチョコと見てたのですが、心なしか・・・いつもよりも●が少ないような。。。

その上、普段は立派な●をするさーちゃんが、ちっちゃな●をしてるしぃ~~~。

もう不安は絶好調に・・・・。

お昼過ぎくらいまで、●をする気配はないし、トイレにじっと丸まって座っているし。

Pict0097 うーさんパパと相談して、適度な運動をさせて腸の運動を活発にさせて自力で●で飲み込んだものを出させようということに。

そこで、例の秘密の穴場公園へ急遽うさんぽに出かけることにしました。

近くのコンビニでお弁当を調達して、ちょっと遅めのランチを。

その後さーちゃんを30分くらい・・・公園で思う存分遊ばせてあげました。

うさんぽの会できたし、その前にも練習できてるんで、覚えてるの かなぁ~。今日はハーネスも全然嫌がりません。調子良くジムカーナのごとく小回りを効かせてベンチの間をSの字に駆け回っていくさーちゃん。 リードが引っかかるよ~~~~~(^_^ゞ

走りすぎて、芝生の破片がお顔をくすぐるの?Pict0105

走っては、お顔をチョコチョコと洗っています。

     かゆい、かゆい!!→


Pict0101

しまった!写真を撮ってるのに気付かれた!!






Pict0106

ちょっと、何撮ってんのよ~ぉ!!!→

(青木さやか風に読んでください)

いえ、さーちゃん怒ってないですよ。

丹下左膳の顔がいけないんです。そう見えるだけなんです・・・。

ご本人は、いたってご機嫌♪

Pict0100 今日は、初クローバーにもチャレンジしたよ。

←ぱくっ! モグモグ・・・。

  おいし~なぁ。

たっぷり走り回ってお疲れになったご様子のさーちゃん・・・お家に帰ると、マターリとしてしまいました(笑)Pict0110

おいおい、お嬢さん・・・。足がトイレに入っておりますぞ・・・。→

その後・・・夜のお掃除の時に確認すると、ちゃんとおっきな●がたくさん出ておりました。

うーさんママの取り越し苦労・・・だったわけだ。けど引き続きしばらくの間は、さーちゃんの●には要注意です。

●はうーさんの健康のバロメーター

今日はうーさんママ、大いに反省したのでした・・・。

トイレシート、怖い。

********************

今日の体重: M:1154g    S:1296g

********************

今日から、さーちゃんだけペレットを減らしました。

コンフィデンス8g、Oxbow Bunny Basics15/23 8gの合計16g。

うさんぽで運動したお陰か、ペレットを減らしたお陰か・・・13gの体重DOWN

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第2回 うさんぽの会

夕べはなつかしいお友だちと、おいしいものを食べて、カラオケ歌って、お泊りして夜通し語り合い・・・寝たのはもう4時でした!!!

7時には起きて身支度をして・・・・うーさんパパにお迎えにきていただき、帰宅。

なんかまだ脳みそが動いていないけど、ま、いいか。

うーさんパパと息子くんから留守中のお話をあれこれと聞くと、

さーちゃんもまーちゃんも、かーさんがいなくて寂しがっていた・・・だとか、

普段はそんなに失敗しなくなった彡をあっちこっちにして大変だった・・・とか、

お部屋遊び中も、どことなくかーさんを探している風だった・・・とか。

なんともまぁ~、嬉しくなるような話ばかりでっ♪

一家の主婦は、家族の太陽でなくちゃ(*^^*)・・・そう思った外泊でした。

Pict0088_2ゆっくりする間もなく、そのままうさんぽの会へ行く準備をして、さーちゃんを連れて初のうさんぽの会参加です!

←今日はめずらしく・・・なんどもタッチしてくれました♪

あらあら・・・。

あっという間に、こんなに●が!!

これまでの綿密な準備のお陰で、4時間近くの外出でしたが、さーちゃんはいたって普通どおり。Hi380288

ピチピチに見えるハーネスも、どうにか様になったようです。→

せっかく、タンポポやクローバーが咲いているっていうのに、なぜかさーちゃんは枯葉の積もっているエリアに・・・!

次第にノッてきたのでしょう。ピョン、ピョン!ジャンプ!!

途中・・・息子くんにリードを任せたところ、手を離してしまい・・・さー大変!

逃げるさーちゃんを3人で追いかけて、ようやく捕獲。

うーさんパパは、さーちゃんのうーさんキックをくらって手のこうを負傷。血だらけになってしまいました・・・。

Pict00929月に突然誕生した!!

 ←ジャスミンちゃん  

Pict0093



     アリエルちゃん→

姉妹そろってこんなに大きくなりました♪

Pict0091 ←ブリーダーさんちのお坊ちゃま。

  アルビオンくんです♪

かわゆいピンクのハーネスがとってもよく似合ってるんだけど、れっきとした男の子です。Hi380289

       ビビちゃん♪→

・・・ちょっとおネムだったようで、 まったりしております。

今回は、ビビちゃんママもいっしょだったので、ビビちゃんパパ、ちょっとデレデレだったよ(*^^*)/

Pict0089 ←エンジェルちゃんは、小梅ちゃんと姉妹なんだそうです!

  今回、初対面~~♪

 よく見ると・・・そっくりだね。小梅ちゃんと。

Pict0090

そして、本日飛び入り参加の ぷーなちゃんです♪→

緊張したのか、しばらくの間キャリーからは出てこようとしなかったのですが、時間がたつに連れて・・・野生のうーさんのようにお一人でうさんぽされておりました(笑)。

勝気なさーちゃん、恐れ多くも・・・初対面のぷーなちゃんに大胆にもマウンティングしようと積極的に近づいてゆき、撃退されてしまいました(^_^ゞ

あなたねぇ、どこでも自分の縄張りだと勘違いをしてはダメですよ。さーちゃん。

ぷーなちゃん、ビックリしたでしょ?ごめんね。

うさんぽの会後半には、またまたお楽しみイベントが目白押しでした♪

まずはうさぎクイズ大会~~~。

高校生クイズ選手権のように、クイズに○×で答えて・・・生き残りで優勝者を決めていくんですが、最初は簡単なクイズから・・・次第に知識を問われるようなものまで、幅広い問題を用意されていました。

なんと、第11問で・・・我が家が勝負をかけて、うちだけが○、残りのみなさん・・・×という状況の中、見事・・・大正解♪

優勝商品をGETしたのでした。Hi380294

記念すべく、その勝負の問題は・・・

Q:『日本に最初にウサギが入ってきたのは、16世紀である。○か×か?』

A:○ 

江戸時代にオランダから持ち込まれたのが始め・・・なのだそうです。

その後は、恒例のBINGOゲーム♪息子くんが第2位をGET。

おやつ用のオオバコや牧草、シャンプーや尿石除去スプレー、サプにウサギ用Tシャツまで♪

いつも、協賛してくださってるブリーダーさんのお店がうさ飼いさんたちみなさんが喜ぶ品を惜しみなく提供してくださるので、いただくほうは嬉しいやら・・・申し訳ないやら。

いつもありがとうございます(*^^*)/

今まで気になってたけど、なかなか実際には買うまでには至らなかった品などで、景品で当たって実際に使ってみて・・・よかった♪という物もあるので、そういう意味でもゲームタイムは毎回楽しみです。

Hi380291 うさんぽの会、最後は・・・うーちゃんたちのお爪切り&トリミングを、ブリーダーさんが無料でしてくださり、さーちゃんもご覧の通り、お爪をすっきり切っていただきました。

おしりも・・・きれいにしていただいて、Hi380292 さーちゃんはべっぴんさんになりました♪

仰向け抱っこも・・・ほ~ら、ごらんのとおり。

おりこうさんです(*^^*)

さーちゃん&まーちゃんの姉妹、プリンちゃんも・・・大捕り物長の後かんねんしたのか、おとなしくお爪のカットを。

そのまま・・・おネムしそうな勢いで、ずっと仰向け抱っこのままでいました(笑)

Hi380293 プリンちゃん、走り回ってお疲れだったのね。きっと♪

←ZZZZZ・・・

 寝てるの??プリンちゃん??(笑)

朝一番では小雨もパラパラと降ったりしたのに、超晴れ男のうーさんパパのご利益でぽかぽかのインディアンサマーな一日でした。

********************

今日の体重: M:1094g    S:1208g

********************

さーちゃん、今日は思いっきり走りまわって、たくさん遊んだので・・・カロリーをたくさん燃焼したのでしょう。体重が大幅DOWNです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニアミス!

昨日に引き続き・・・うれげに、今日もさーちゃんを連れて、例の場所へお弁当を持って行ってきました♪Hi380266

実は・・・昨日は息子くんは塾で一緒にいけなかったんです。

帰ってきてから、動画でさーちゃんが飛び回る姿を見せたところ、『ボクも行きた~~い!!』って。

なので、家族3人揃って、さーちゃんとうさんぽしてきたのでした。

   ご満悦の・・・息子くん  うふ♪(* ̄ー ̄)v→

さーちゃん、昨日のことを覚えているのか・・・、よっぽど昨日が楽しかったのか?今日はお弁当を食べてる途中には、サークルの中でウォーミングアップ(ぐるぐる駆け回って)にいそしんでおりました。もちろん足ダンはなしです。

昨日同様に、場所を移動して広い芝生の場所へ。

キャリーを開いてあげると、何の迷いもなく一気に芝生へと駆け出していきました~。

    ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

おいおい・・・(〃゚д゚;!! なんと大胆な!

うーさんパパと息子くんがさーちゃんと駆け回って、遊ぶ、遊ぶ♪

しかも、さーちゃんはジャンプ、するする!!!

    ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

それでも、時々我に返ってちょっと不安になるのでしょうか?

私めがけて・・・キャンプマットを敷いて荷物を置いている場所まで、一目散に戻ってきます。

    ヽ(・_・;/ =3=3=3=3

その時の顔が・・・またなんともいえず~、かわいいです。

お名前も分かってる??それとも・・・偶然かなぁ?呼んだらすっ飛んでくる時も。

本当におてんばさんです。

Hi380241 実は、今日はまーちゃんを連れて行こうかと最初考えていたのですが、うーさんパパと相談して、まだ時期尚早と判断しました。

というのも、昨日ケージの大掃除をしてあげたのですが、もうそれだけでブルーだったんですよ、まーちゃん。

なにがって、普段の大掃除の最中には、息子くんに見ててもらいながらうーさんたちはお部屋遊びをしているのですが、昨日に限って、息子くんがお留守だったんで、うーさんたちにはサークルに入っててもらったんです。

このことがいけなかったようで・・・。いつもと違うことにすごく動揺する・・・まーちゃん。

ケージもきれいになって、新鮮なお野菜とティモシーをた~~んといれてあげたのに、ちょっと浮かない顔。

案の定・・・半日くらい、●も彡も普段の半分以下しか・・・しなかったんですよ。

お部屋遊びの時間も、扉を開けてあげても・・・なかなか出てこようとしないし。

ちょっと心配しましたが、今日はもういつものまーちゃんに戻っていましたっ!

なので、まーちゃんのうさんぽでビューはもう少し先送りにすることに・・・。

・・・ということで、次回、来週開催のうさんぽの会の会場は、秘密の穴場公園に決定!だそうです。

********************

今日の体重: M:1075g    S:1168g

********************

まーちゃんは引きこもりのせいで、20gも体重UP!

さーちゃんは走り回って・・・11g体重DOWN!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Preうさんぽ~~♪

今日は、素敵なインディアンサマーの陽気に誘われて、お弁当を持って近くの秘密の穴場公園へ・・・さーちゃんを連れてピクニック兼Preうさんぽに行ってきました(*^^*)

まだ一度もお外の日の光を浴びたことがないので、いきなりのデビューが本チャンのうさんぽの会では・・・何か想定外の事態に陥ってもいけない、そう思って。

けど、昨日の話のとおり、ハーネスはボツとなってしまったので、無謀にも今日の初のうさんぽは、ノー・ハーネス、ノー・リード!!!

Hi380251 サークルとキャンプマットを持参して、まずは・・・外の空気と音とお日さまに慣れていただくことに。

オブジェのように木製のベンチがサークル状に配置されている側に、木立ちがあり・・・そこにマットを敷いてセッティングをしました。

遠くでカラスが鳴くわ、船のエンジン音がするわで、さーちゃんはず~っとヘリコプターになっていました(爆笑)!Hi380253

ちょっと落ち着かなくて、ソワソワ・・・とサークルの中を少し逃げ腰ながら探検することしばらく・・・・。

その間に、私たちはランチにと持参したサンドイッチを頬張りました。

やっぱり外で食べるお弁当は・・・格別ですねぇ~~♪

。。。すると

Hi380254_2 ダン! ダン!

・・・ダン! ダン! ダン!

きたぁ~!足ダンの連打だぁ~~~~~~。

遠くにトンビが飛んでいる・・・から怖いの?

それとも、カラスが怖い??

『早くお家に帰りたいよ~(><)』といっているの???

早々にランチを済ませて、さーちゃんはキャリーに入っていただき、荷物を片付けて・・・帰り支度をしました。

Hi380258

実は、その秘密の穴場公園はめちゃくちゃ広~~いんですよね。芝生の間を散歩道がずっと続いていて、川に面しているロケーションながら、その川が海にへと流れ込む・・・いわば川の終端場所なので、緑と水面のキラキラと空の青さと潮風のコントラストが・・・とっても心地いいんです。

なので、もうちょっと散策して・・・うさんぽに適した場所か、さらにチェックをすることにしました。

今度は、キャリーからそのまま出してみてあげたところ、さーちゃん・・・恐る恐る荷物の周り(匂いがする)をぐるぐると回って遊んだ 後、芝生の上に飛び出していきました♪

Hi380259走る、走る、走る~~♪

ウサギ本来の本能がムクムクと顔を出したのでしょうか。

白いフワフワの雪の玉が、緑の芝生の上を転がるように弾んで走る姿は・・・もう、かわいいのひとこと!

しばらく自由に遊ばせてあげたのですが、キャンプマットからそれほど遠くまでは行く勇気もないようで、すぐにマットまで戻ってきます。

さーちゃんは、本当に おりこうさんです♪

家を出てから帰るまで・・・ほんの1時間程度のうさんぽでしたが、とっても楽しかった~~~。

明日はまーちゃんを連れて、また行ってみようかなぁ?

********************

今日の体重: M:1055g    S:1178g

| | コメント (2) | トラックバック (1)

代理参加のフロッピティちゃん♪

Hi380159今日は本当に見事な秋晴れでした♪

まさに・・・うさんぽ日和!!

さーちゃん&まーちゃんは良い子でなかよくお留守番。その代わりに・・・フロッピティーちゃんがうさんぽの会に参加です。

今日のうさんぽの会、Guestのウサギさんたちは・・・全部で10羽も参加だったんですよ!(Wow!)

ネザーランドちゃんたちは、みんな耳がちっちゃくって、体がちっちゃくって・・・ラブリーでした♪

同じホーランドロップちゃんでも、みんなそれぞれ表情や体格が違って、かわいかったです。

Hi380161 1ヶ月ぶりに会ったプリンちゃんも、すっかりBaby Furが抜け替わって、べっぴんさんになっていました♪

体重も・・・約1200gくらいになってるそうです。

さーちゃんも、雪だるまみたいに大っきくなったなぁ~~って、見てて思いますが、プリンちゃんは・・・それをまたひとまわり大きくした感じでした。

←プリンちゃん、なにフロップティちゃんにナイショ話してるの~~?

Hi380163ブリーダーさんが連れてきたジュエルちゃん。→

ジュエル(宝石)のようなまるまるとしたお目々がとってもキュートでした。

うちの子たちも、このくらいおとなしく抱っこされてくれると・・・いいのになぁ。思春期を過ぎると、おとなしくなってくれるかなぁ。

みなさんで自己紹介をした後、うーさんたちの交流タイム。そして、秋のすがすがしい空気のなかお弁当を囲んで舌鼓をうちました(笑)

その後は自由行動で、参加してくれた子どもたちとお父さんたち合同の<警ドロ>大会~~!(おいおい)

普段、鬼ごっことは無縁のお父さんたちも、このときばかりは・・・童心に返って、我を忘れて子どもたちを追いかけていました(笑)

うーさんパパは、あまりにハッスルしすぎて・・・名誉の負傷。溝にはまって・・・足を捻挫してしまいました(><) あちゃちゃ~。

息子は汗ぐちょだし~(^_^ゞ

Hi380178 最後はブリーダーさん提供の大BINGO大会で盛り上がり、1等~5等までの豪華景品を争奪!!なかなかBINGOが出ない中・・・うーさんパパは見事5等をGET♪

うーさんを連れて来ていない我が家の男どもは、こんな形でうさんぽの会を満喫したのでした~。

次回開催の時には、さーちゃん&まーちゃんも参加したいなぁ(*^^*)

うさんぽの会で心地よい疲れを感じながら、日曜の夕べを過ごして・・・週末恒例のケージの大掃除、今週もサボらず力を合わせてやりましたっ!

ところが~~、縄張り意識をますますむき出しにするさーちゃんは、今日も激しくまーちゃんにカクカク攻撃を繰り返すもんだから、まーちゃんは嫌で逃げ回っているうちに・・・どっちが追っかけてて、どっちが逃げてるのかわかんなくなっちゃい2羽がパニック状態に!!!

その仲裁に入ったはいいけど、うーさんママも引っかかれちゃうわ、白い毛は舞い散るは!『きゅ~~!』(なんじゃ!?)と、まーちゃんの悲鳴がぁ。Hi380165

やっとのことで2羽を引き離して、ふと見たら・・・さーちゃん、流血してるじゃないですか!

あれ?鼻血??  いえいえ、どうやら、まーちゃんの後ろ足キックで引っかかれたようです。

さーちゃん、お願いだから・・・もうカクカクやめようよ~。

********************

今日の体重: M:910g    S:1012g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はうさんぽの会

Hi380155 今日もまずは・・・お食餌風景から♪

2羽ともおやつのドライフルーツとえん麦を辞めにしてから、おやつ代わりにお野菜を食べていますが、2羽でなかよくサラダ菜を食べてるところです♪

サラダ菜を食べている時に・・・『ワシャ、ワシャ、ワシャ・・・・』と、なんともおいしそ~な音を立てて食べるんです。Hi380157

もうたまりませんねぇ~。 (´∀`)

この画像なんて、なんだか子犬みたいですよねっ(笑)!

さーちゃんはとにかく、ザルのような胃袋をしてるようで、食べても食べても・・・まだ食べたいみたいです。

まだ今は成長期ということで、しっかりとした骨格や免疫をつけてもらいたいので、栄養のバランスを取りながら無制限でお食餌を与えています。

同じようにもりもり食べてるんですけどね、まーちゃんのほうは本当にスリムです。

この差はどこにあるんでしょう?!

さて明日はうさんぽの会があります。

うちの子たちでお世話になったブリーダーさんのお知りあいさんが主催で、わが街ではたぶん・・・初のうさんぽ会だそうです。(何の根拠があって?!笑)

さーちゃん&まーちゃんの三つ子の姉妹のプリンちゃんも参加するってことなので、うちの子たちも・・・と思ったのですが、まーちゃんはとっても臆病で、まだお出かけ(病院へもトリミングにも)したことがないんですね。

たぶん、外出するだけでものすご~~いストレスになると思います。

さーちゃんは、もう毎週のように事件を起こしてくれるので、車で短時間のお出かけを経験済み。体重も1kgを越えて、物落ちしない性格だから・・・たぶん連れて行けるかなぁ・・・とも思いました。

が、うーさんパパとも相談して今回はパスすることに・・・。

ハード的な問題なんです(苦笑)~~。

ハーネスをまだつけたことがない!!

その上、最近の急激な成長とともに、これまで使っていたお出かけ用のランチボックスに・・・もう入れなくなっちゃったんです(><)

うーさん用のキャリーを早急に買わなくちゃ!!!!

なので、明日のうさんぽの会、うーさんじゃなくて、人間だけで参加することにしました♪

お弁当持参でランチをはさんでになるので、久々に息子と3人のピクニック気分で・・・ウサ友を作りに行ってきま~~す\(*^▽^*)/

Photo_2うさぎがピョン vol.4

本日発売♪

********************

今日の体重: M:885g    S:1010g

| | コメント (0) | トラックバック (0)